投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活】 アンケートサイトのマクロミルさんからお小遣い!もちろん暗号資産を買いました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ロシアはウクライナの親ロシア地区の独立を承認して、平和維持と称して軍を進めたようですね。

一気にきな臭くなってきましたね。

さてさて、3連休明けの米国市場の株価はどのように反応するでしょうか?



ところで、アンケートサイトのマクロミルさんからお小遣いをいただきまして、さっそく暗号資産を購入したので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


お小遣い稼ぎの一環として、アンケートサイトのマクロミルさんを使っています。

地道にアンケートに答えると、私の場合で月に1000円ほどお小遣いをいただけます。

 (オンラインのインタビューなどもあるようで、これに参加すればもっと稼げるようですが、そこまではやっていません。)



このたび、そのマクロミルさんからお小遣い1000円が届きましたので、さっそくBTC(ビットコイン)とETH(イーサリアム)を購入しました。

ちょうど1年ほど前に、楽天ウォレットで楽天ポイントを使って暗号資産が購入できるということを知り、暗号資産への投資(投機かな?)を始めました。

今回のようにポイ活で得たお小遣いや、微々たるアドセンス収入などを利用して暗号資産を購入しています。



暗号資産は昨年の春先まで調子よかったようですが、最近はなかなか不調のようです。

一時期は評価額が20万円をこえていたのですが、最近は17万円ていどでしょうか?

なかなかのボラテリティです。



でも、このようにお小遣い稼ぎで得たお金やポイントで、地道に暗号資産を購入していけば、5年後ぐらいには相当育っているのではないか、と勝手に思っています。

定年後に大きく育っていることを期待しながら、引き続き投機を続けていきます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村