投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ふるさと納税】 泉佐野市さんから牛肉が届きました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

部品メーカーへのサイバー攻撃で、トヨタとかの工場が停止だそうですね。

いまどき、コンピューターがないと何もできません。

サイバーセキュリティの重要性がますます増えてきていますね。



ところで、泉佐野市さんから故郷納税の牛肉が届きましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


皆さんはふるさと納税を活用していますか?

2000円の持ち出しで、いろいろなものがもらえるお得な制度です。

昔は確定申告する必要がありましたが、今ではワンストップ特例制度という便利な制度もあります。



そのふるさと納税ですが、昨年12月に実施した泉佐野市の牛肉が週末に届きました。

こんなやつです。


f:id:esukekun:20220301085444p:plain
ふるさと納税

早速、牛すきうどんを作っていただきました。



お肉や、お米をふるさと納税でゲットすると、食費が助かりますよね。

頼みすぎると冷凍庫が埋まるのが欠点ではありますが・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村