投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(2月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

なんか、石油の備蓄を放出するそうですね。

日経が報じてました。

私の住む地域ではハイオクはすでにリッター180円台ですので、200円が見えてきたような気がします。

困ったものですね。



ところで、本日は配当の報告として、シリーズものでお届けしている”三菱サラリーマンさんの教えに従って(2月分)”をお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


今回は毎月の配当報告になります。

なぜ、配当報告の記事のタイトルが”三菱サラリーマンさんの教えに従って”となっているかというと、三菱サラリーマンさんの過去記事で配当金の見える化をしたら、モチベーションが上がるというものがありました。

それに従って、やってみたら本当にモチベーションが上がったので、それ以来シリーズ化しております。



それではさっそく見てみましょう。


f:id:esukekun:20220302111211p:plain
配当金

2月の配当金は、3万34円(税引き後、1ドル115円換算)でした。

2月は年間で配当金が最も少ない月となっており、残念ながら1月の半分以下です 泣



続けて年間配当金の推移です。


f:id:esukekun:20220302111507p:plain
年次配当金の推移

今年の配当金の目標は60万円と設定しております。

月に5万円ですから2か月が終わって、ちょっとビハインドといったところでしょうか?

引き続き、タネ銭を積み上げて配当金をチャリンチャリンといただくことを目指します。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村