投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は SRLN(SPDRブラックストーン・シニア・ローンETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

原油価格が高騰していますね。

それを受けて日経平均もボロボロです。

今後、我々の生活にも大きな影響が出そうですね。

困ったものです・・・



ところで、先週は SRLN(SPDRブラックストーン・シニア・ローンETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は SRLN(SPDRブラックストーン・シニア・ローンETF) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

今回は私の投資先グループの中の”米国:優先株式等”のグループへの投資です。

このグループでは他に PFF や PFFDなどに投資を行っています。

債券に近いグループという認識です。



この SRLN(SPDRブラックストーン・シニア・ローンETF) は、その名の通りシニアローンという債券を中心に投資をするETFになります。

普通の株式とは相関が低く、利上げ時にも強いETFという認識です。

商品に関する詳細は、いつも参考にさせていただいている”いい投資生活”さんのサイトをリンクしておきます。



11investment.com



株式中心が長期的には価値が増大するということは、シーゲル教授の有名なグラフで示されていますが、ポートフォリオの安定を考えるときには、株式と相関が低いものにも投資するというのは大事な点だと思います。

その中で、ちゃんと配当が出るものを組み合わせていき、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村