投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は XYLD(グローバルX・S&P・500カバード・コールETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今朝は大きな地震が発生しましたね。

今後、あまり大きな余震などなく、東北地方の方が安全に過ごせることを願います。

ちなみにブログを1週間ほどさぼっていました。

今日は久しぶりの更新です。

ちょっとお休みをいただいて、小旅行したりして息抜きを久しぶりにできました。

お休みの日はブログを書かないというスタイルが定着していますので、長い休みになりました。



ところで、先週は XYLD(グローバルX・S&P・500カバード・コールETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は XYLD(グローバルX・S&P・500カバード・コールETF) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

通常は週に3万円ほどの買い付けを行っておりますが、S&P500が直近高値から10%以上低迷しているので、自身の買い付けルールに従い、2倍量の6万円程度買い付けました。

ちなみに2倍界王拳と呼んでおります 笑



XYLD(グローバルX・S&P・500カバード・コールETF) はカバードコールという手法を用いたETFです。

S&P500の成長をインカムに変えて配当を得るようなETFです。

似たようなETFにQYLDというものがあります。

これはナスダック100のカバードコールですが、こちらの方が有名かもしれません。



投資戦略としては、普通にインデックス投資するのが、資産の最大化には貢献すると思います。

上記の二つのETFを購入するなら、VOOとQQQを買った方がいいみたいな感じですかね。

ですが、私は定年も近いこともあって、高配当戦略を採用しています。

タネ銭を少しづつ積み上げて、雪だるまを大きくし、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村