投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 資産推移のまとめ



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

新年度になりましたね。

だからと言って私の生活は何も変わらないのですが・・・

とはいえ、新年度です。

張り切っていきましょう!



ところで、本日は3ヶ月に一度の資産推移について記載してみたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


今年は年明けから市場のボラテリティが高って、大変ですね。

こんな中、私の投資資産はどのようになったでしょうか?

3ヶ月に一度の資産推移の確認です。

早速、見てみましょう。


f:id:esukekun:20220401114304p:plain
資産推移(202204)



私の投資資産はトータルで1680万円ほどになりました。

1月から150万円ほど増えている状態です。

でも、正直言って、入金と為替で増えて見えるだけで、実質は下がっているのではないか?というのが実感ですね 笑



ところで、グラフを見ると、コロナショックを境に資産の増え方が急になっているように感じます。

コロナショック時にコツコツと界王拳(スポット買い増し)を実施したおかげですね 笑

いくらKPIは配当金であるといっても、資産が増えるのは純粋にうれしいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村