投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は DIV(グローバルXスーパーディビィデンド-米国低ベータETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日はローカルニュースで広島の平和公園横の川に、オオサンショウウオが出現したといってました。

映像を見てオリックス株主優待を思い出した株主は、私を含めたくさんいたのではないでしょうか 笑



ところで、先週は DIV(グローバルXスーパーディビィデンド-米国低ベータETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は DIV(グローバルXスーパーディビィデンド-米国低ベータETF) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

私は毎週、3万円ほどの高配当ETFなどを買い付ける形で投資を行っています。



今回購入した DIV(グローバルXスーパーディビィデンド-米国低ベータETF) は米国の高配当50社に投資をする高配当ETFです。

経費率はちょっと高めですが、分配金利回りは5.29%あります。

銘柄分析は、海外ETFをよく紹介されている”いい投資生活”さんのサイトから引用します。



11investment.com



このように毎週少しづつですが、タネ銭を積み上げていき、雪だるまを大きく育てるようにしています。

そこから配当金をチャリンチャリンと受け取るために。

今年の配当金受け取り額目標は税引き後60万円です。

一歩ずつ頑張っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村