投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 先日、楽天さんからポイントをいただいたので、暗号資産を買いました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日、日経のニュースで”中国GDP、1-3月実質4.8%増 コロナやウクライナ重荷”とありました。

今年は確か5.5%の目標だったと記憶しています。

上海がロックダウンしていない状況で、4.8%なら、今の上海のロックダウンを受けて、もっと下がるでしょうね。

うちの会社も上海に駐在員が一人いますが、ホテルに缶詰めだそうです。

大変そうです・・・



ところで、先日、楽天さんからポイントをいただいたので、暗号資産を買いました。今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先日、楽天さんからポイントをいただいたので、暗号資産を買いました。

3000円分ほどです。

楽天カードの利用ポイントが、だいたい月の半ば頃にもらえるんですね。

3000円分も買えたのかと思う一方で、ちょっとカードを使いすぎって感じもしてます。



暗号資産は楽天ウォレットで購入しています。

手数料は取られますが、楽天ポイントで購入できる点が大きいです。

正直言うと、ポイントで暗号資産が購入できることを知って、暗号資産投資を始めたっていうのが実情です。

昨年の2月ごろからの開始ですので、結構高値掴みしたように思いますね。



暗号資産はビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)のふたつを、ほぼ均等の評価額になるように買い付けしています。

ちょっと前にすこし調子を取り戻したかなって思っていたのですが、なんかまた調子を崩しているようです。

でも、長期ではきっと育ってくれると信じて、コツコツとポイントなどのお小遣い系のお金をつぎ込んでいきます。

定年後、収入が少なくなってから取り崩しができれば、税金も気にならないと期待しています。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村