投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(4月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ゴールデンウイークが終わってしまいました。

私は本日から仕事でした。

いつものことながら、終わってみるとあっという間ですね。

今年は、ほとんどどこへも行かず、家の中のお片づけをしていたゴールデンウイークでした。

また、休みになると、ブログも休むという不思議なスタイルが定着した私のブログは、本日が久しぶりの投稿になります。



ところで、本日はシリーズでお届けしている ”三菱サラリーマンさんの教えに従って” の4月分をお届けしたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


昔の三菱サラリーマンさんの記事で、配当金の見える化をしたらモチベーションが上がる、と記載されていたのを見て、実際にやったら本当にモチベーションアップにつながりました。

そこで、はじめた配当金推移の報告記事になります。

早速、4月の結果を見ていきましょう。



4月は5万3501円(税引き後、1ドル129円換算)でした。

円安効果がかなり出た結果となっておりますね 笑



また、年次配当金の推移も貼っておきます。



今年は順調な滑り出し(円安?)を見せております。

月平均が5万円を超えており、年間目標の60万円達成がまた一歩近づいてまいりました。



毎週、少しづつ高配当商品を買い付けながら、自分の物欲(ポジポジ病?)を満足させつつ、その一方で雪だるまを育てる。

高配当投資は効率が悪いといわれますが、毎月の配当金の金額が大きくなってくると、さらにモチベーションが上がるという、好循環を作り出していると考えています。

今後もこの調子で、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村