投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【悲報】 フィナンシャルポインターがサイト休止



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

バイデン大統領が台湾有事には米軍が関与すると発言しましたね。

早速、台湾からは感謝され、中国からは反感を買っております。

また、ホワイトハウスは従来の立場を変えるものではないと発言の打ち消しとも取れる声明を出したようです。

得意のぼけ老人発揮でしょうか?

でも、その時はぜひそうしていただきたいですね。



ところで、いつも楽しんでいたフィナンシャルポインターというサイトが休止になってしまったので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


フィナンシャルポインターというサイトがありました。

主にアメリカの著名な投資関係の方々の発言を伝えてくれるサイトで、よく参考にしていました。

著名人には”株式投資の未来”の著者であるジェレミー・シーゲル博士、世界最大のヘッジファンド創始者のレイ・ダリオ氏、経済学者のローレンス・サマーズ元財務長官などがよく出ていました。



この人たちの発信を見ると、経済や市場に対してどのように考えているかがよくわかり、とても勉強になっていたと思っています。

投資に関する考え方を学べるよいサイトでした。

ですが、昨日、そのサイトを開いたら・・・





とても残念です。

私の楽しみがひとつ減ってしまいました。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村