投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ふるさと納税】 お米が届きました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米国ではまた、銃の乱射事件が起きたみたいですね。

簡単に銃を手に入れられる社会を改めない限り、この問題はなくならないと思います。

駐在時に驚いたのが、ウォルマートで銃を売っているんですよ。

日本で言ったらイオンで銃を売っているみたいなもんです。



ところで、本日はふるさと納税の話をしてみたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


皆さんはふるさと納税をされていますか?

基本的にはお得な制度ですので、活用されていない方はこの機会にぜひ。

私は楽天経済圏の住人ですので、楽天市場ふるさと納税をしております。

ふるさと納税分もきちんとポイントがもらえるので、ダブルでお得です。



さて、ふるさと納税を始めたころはビールをよく頼んでいました。

呑み助あるあるですね。

でも、最近は食料品などを頼むようにしています。

そちらの方が生活の満足度が上がるような気がしています。



今回はお米が届きました。

こんなやつです。






定期的に届くので便利ですよ。

ただ一つ問題があって・・・

引越しをする予定なので、自治体に対して住所変更手続きなどをしなくてはいけない模様。

なので、今はふるさと納税を控えています。

引越ししたら再開ですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村