投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は VYM(バンガード・ハイディビデンド・イールドETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

はやぶさ2が持ち帰った砂から、アミノ酸が確認されたそうですね。

地球外での発見は初めてだそうで、大きな発見です。

宇宙人・・・いるかな?



ところで、先週は VYM(バンガード・ハイディビデンド・イールドETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は VYM(バンガード・ハイディビデンド・イールドETF) を購入しました。

毎週の定期購入です。

VYM(バンガード・ハイディビデンド・イールドETF) は米国ETFで高配当投資をしている人なら、知らない人はいないというほど有名なETFですよね。

ただ直近の配当利回りは2.4%程度とちょっと寂しい感じになっています。



毎週、いろいろなETFなどを買い付けていますが、注文はいつも成り行きで出しています。

指値で注文すると買えていなかったということが起きるので、それを避けるためです。

1日の価格変動の中なら、多少の高値で買っても問題ないと考えています。

それよりきちんと買い付けることが大事かなって。



今年の市場はボラテリティが高く、乱高下していますが、長期投資なら安値で買えるチャンスじゃないかな?

米国市場は一旦戻していますが、まだこれから下げると考えております。

FRBの金融引き締めで、株価は耐えられないと読んでいます。

(私のような素人が市場を読んでも意味はないですが、上がると思って下げるよりは、下げると思って上がる方が気が楽でしょ 笑)



これからも、ただただ淡々とタネ銭を積み上げて、雪だるまを大きく育てていきたいと思います。

KPIを配当金において、配当金をチャリンチャリンと受け取っていくことを目指します。

今年の配当金の目標は税引き後60万円です。

今のところ順調なので、引き続きこの目標に向かって進んでいきます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村