投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 楽天カードさんからポイントが入ったので、暗号資産を買いました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米国市場は盛大に”オハギャー”でしたね。

S&P500が直近高値より20%以上下落して、ついに弱気相場へ突入しました。

引き続き、資金を切らせないようにしながら、通常より多めに投資を継続していきたいと思います。



ところで、楽天カードさんからポイントが入ったので、暗号資産を買いました。

今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


楽天ウォレットでは、楽天ポイントで暗号資産に投資をすることができます。

もちろん現金でも可能ですので、もらった楽天ポイント以外にも、アンケートサイトなどからのお小遣いで暗号資産を購入しています。

投資対象はメジャーどころのビットコインイーサリアムの2つです。



月曜日に楽天カード利用によるポイントが付与されていました。

近々、引っ越しをすることにしているので、その代金などが含まれて通常よりかなり大きい6000ポイントほどをゲットです。

早速、ビットコインイーサリアムを買い付けました。

最近はイーサリアムの方が下落率が高いようなので、そちらを厚めにしました。



ただ、残念だったのが、結果論ですが買い付けが1日早かったですね。

今朝、ビットコインのチャートを見たら15%も下がっていました。

惜しい!



とはいえ、暗号資産はお遊び枠のひとつとして、ポイントやサイトなどからもらったお小遣いで投資するようにしていますから、あまり気にしていないですね。

これを定年まで続けて、そのころには育っていてくれればいいなってスタンスです。

老後のお小遣いの足しになるといいなぁ・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村