投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 引越ししました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

消費者物価が2ケ月連続で2%を超えたようですね。

今後、さらに酷くなっていくでしょうから、あまりひどくならないうちに日銀の金融緩和政策は見直した方がいいと思うのですが・・・

たぶん黒田さんは動かないんだろうな 泣



ところで、雑談ですが、最近引越ししましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


最近、引越ししました。

通勤を楽にしようとして決断しました。

まだ、荷解きの最中ですが、それなりに落ち着いています。



引越しですごいなと思ったのが、引越しやさんの荷物を運ぶ姿ですね。

その重い箱を何個もいっぺんに運ぶんだ・・・とか、へぇそんな風にして運ぶんだとか。

引越し業者さんも体力だけではなく、技術が必要なんだなと感心しました。



ちょっと誤算だったのが3DKから2LDKに引越したのですが、実質狭くなるんですね。

LDKと1DKでは、1DKの方が広いという事実に、引越ししてから気づいてしまいました 笑

おんなじだと思っていたのに・・・



それと、引越し後の手続きなどが結構大変ですね。

電気、ガス、水道はまあ当たり前ですが、役所への届け出、マイナンバーカードの住所変更、免許証の住所変更、金融機関の手続き・・・

マイナンバーカードは役所への届け出と同時に変更できますね。

感じたこととして、役所の届け出と免許の書き換えを早くやらないと、その後の手続きが進みません。



また、不動産屋さんから教えてもらって、ネットの申し込みは早めがいいよということで、1ヶ月前に申し込んだのですが・・・1ヶ月半かかることに。

そう・・・まだネットがつながってないんです。

昨日、奥様がギガ死してましたので、追加ギガを購入しました。

もし引越しを考えている方は、この点注意が必要ですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村