投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド) と XLE(エネルギー・セレクト・セクターSPDRファンド) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

電力がひっ迫しているようですね。

昨日は東電管内で注意報が出たそうです。

ポイント還元なんか考えなくていいから、根本対策を考えてほしいですよね。

ちょっと論点ずれてませんか?



ところで、先週は DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド) と XLE(エネルギー・セレクト・セクターSPDRファンド) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド) と XLE(エネルギー・セレクト・セクターSPDRファンド) を購入しました。

毎週の定期購入と、株価下落に伴う購入金額増額分の購入です。

DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド) は連続増配などの配当が増加する企業に投資するETFになります。

こちらが定期購入分ですね。

直近の配当利回りは3.9%とまあまあです。



XLE(エネルギー・セレクト・セクターSPDRファンド) はインフレ対策として購入を始めたETFになります。

こちらが購入増額分の扱いです。

その名の通りエネルギーセクターへ投資するETFで、直近の配当は4.55%と、さすがエネルギー関連ですね。

コロナショックの時は25ドルぐらいまで売り込まれましたが、最近では70ドル台と好調です。

コロナの時に買っておけば・・・というのは投資あるあるですが、あの時に原油などにはちょっと手が出せなかったですね。



今月はボーナス月でお金が結構入ってきましたが、その一方で引越しなんかしたので、出ていく方も結構な金額でした。

ですが、投資は引き続き淡々と行っていきたいです。

雪だるまを育てるのに、これからも力を注いでいきます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村