投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 今月の奥様投資は MAXIS高利回りJリート上場投信(1660) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米国市場は久しぶりにオハギャーしてましたね 笑

そんな中、シェルから配当金が来ていました。

18ドルほどでしたが、ありがたいですね。



ところで、今月の奥様投資は MAXIS高利回りJリート上場投信(1660) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


毎月記載していますが、一昨年前から我が家の奥様もNISA口座を開設して投資を始めております。

とは言いながら、そのやり方は私が勝手に決めました 笑

高配当系の東証ETF6本に、毎月均等に買い付けしていくというものです。



ETFは株式2種、債券2種、REIT2種を選んでおります。

今月はREITの MAXIS高利回りJリート上場投信(1660) を購入しました。

MAXIS高利回りJリート上場投信(1660) はJ-REITの高配当のものを中心としたETFになります。

とはいえ、利回りは3.61%とちょっとさえないですね。



毎月3万円程度の投資ですが、地道に続けていくことにより、順調に育っております。

これからもコツコツとタネ銭を積み上げていきたいですね。

雪だるまさん、大きくなるといいな!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村