投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(6月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

KDDIさんは大規模な障害を発生させてしまいましたね。

通信は完全に世の中のインフラと化しているので、困った人も多いようです。

私は会社のスマホKDDIさんなのですが、あんまり影響を感じませんでした。

スマホ中毒の人は大変だったのではないでしょうか?



ところで、本日はシリーズでお届けしている配当記録の ”三菱サラリーマンさんの教えに従って” をお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


有名な投資ブロガーの三菱サラリーマンさんの昔の記事で、”配当金を見える化したらモチベーションが上がる”というものがありました。

それを受けて実際にやってみたら、その通りだったので、それ以来シリーズとしてお届けしている、配当金の推移の記録になります。



それでは早速、6月の結果を見てましょう。



6月は6万9200円(税引き後、1ドル135円換算)の配当受け取りです。

月間では過去最高になります。

(ただし、円安効果が大きくて、実力はそこまでではないと思っています。)



続いて年次での集計結果です。



今年はすでに32万5985円の税引き後配当金をいただいております。

目標は年間60万円の配当金受け取りですから、円安効果があるとはいえ順調ですね。



なかなか円安だとドル資産を購入するのはためらわれるところですが、為替は考えても仕方がないと割り切って、淡々とタネ銭を積み立てていきたいと思います。

雪だるまを大きく育てて、チャリンチャリンと配当金を受け取っていくことを目指します。

頑張ろう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村