投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【節約】 引越しに伴って、楽天ひかりを導入しました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

円安が止まりませんね。

今日は138円をつけました。

円安のおかげで、資産価値がドルベースの下落幅より少なくって済んでいるので、ありがたい面もあるのですが・・・

反転した時が怖いですね。



ところで、この度、引越しに伴ってネット環境を楽天ひかりにしましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先日から引越し関連の話をしておりますが、今日はネット環境に関してです。

前のアパートには9年ほど住んでいたのですが、その間ずっとメガエッグを利用していました。

ネットとケーブルテレビと固定電話のセットで、月額6000円弱。

最近思ったのですが、このセットというのが曲者ですね。

セットだったから乗り換えしていないという面もあると思います。

例えばスマホとネット回線をセットで割引・・・などという契約を行うと、乗り換えが難しくなりますよね。



でも、引越しを機に重い腰を上げて乗り換えです。

この際にやっと固定電話も廃止しました(遅い?)

乗り換え先は楽天ひかりです。

楽天ひかりはNTT回線を利用しているので、大きな問題はないだろうというのと、楽天経済圏のメリットのSPU目当てです。



さらに、今回は楽天モバイルユーザーなら楽天ひかり基本料金が1年間無料というのも大きいです。

2年目からは月額4000円ちょっとなので、その点でも少しお得です。

固定費が月額800円ほど下がる計算です。

微々たるものですが、この辺は大事ですよね。

しばらく懸案だったネット回線という固定費が、引越しを機に見直しできましたって、お話でした。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村