投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活】 マクロミルさんからお小遣いをいただいたので、暗号資産を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日の米国市場は大幅な上昇でしたね。

個人的にはまだまだもう一段下がるという悲観的な予想を持っているのですが、上がってくれるならそれはそれでうれしい。

でも、これだけボラティリティーが高いと、まだまだ荒れそうな予感です。



ところで、本日は、マクロミルさんからお小遣いをいただいたので、暗号資産を購入しました、というお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


皆さんはポイ活していますか?

私は楽天経済圏の住人ですので、楽天ポイントを中心にポイ活しています。

その他はスーパーのイオンと、ドラッグストアのウォンツと、ポイントサイトのハピタスを使っています。

それともう一つがアンケートサイトのマクロミルですね。



マクロミルさんではアンケートに答えるとポイントがいただけます。

今サイトを見てみたら、もう6年も続けているんですね。



トータルで4万5000ポイントほどいただいています。

途中さぼっていた時期もありましたので、おおよその感覚ですが年1万ポイントほどでしょうか。

インタビューやモニターに参加すると高いポイントになるそうですが、今のところそれらには参加してません。

定年後に暇だったらやろうかな?笑



今回は1000ポイントを1000円に交換しましたので、速攻で暗号資産を購入しました。

ビットコインイーサリアムです。

しばらくイーサリアムが不調だったのですが、最近爆上げしてますね。

とはいえ、一時期の金額には遠く及びませんが・・・



暗号資産は最近ダメダメですが、ポイント交換などで地道に積み立てていけば5年後ぐらいには大きく育っていないかなって、期待しています。

原資がポイントなどのお小遣いなので、投機として楽しんでいます。

定年後のお小遣いになるといいのですが・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村