投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 ぬか漬け始めました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今週は月曜日がお休みだったので、週末になるのが早くてうれしいです。

週末は株式市場が開いていない点を除けば、楽しいばかりですね。

基本は呑んだくれてるだけなんですが 笑



ところで、今日は我が家でぬか漬けを始めたお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


完全な雑談なのですが、我が家ではこの度、ぬか漬けを始めました。

前から興味があったのですが、毎日かき混ぜるなんて絶対続かないだろうなと思ってあきらめてました。

そしたら奥様が”冷蔵庫でぬか漬けを作るという方法がある”という情報をキャッチ。

そうすると毎日かき混ぜなくても良いらしいです。



さらに調べていくと、ぬか床もすでに出来合いのものが販売されていて、買ったその日からぬか漬けがつけられるぬか床があるとか。

無印良品でも売っているらしい・・・)

ということで、早速楽天市場で買っちゃいました!






まだ、始めて一ヶ月ほどですが、ニンジンやキュウリ、大根、ナスなどを漬けて楽しんでます。

ホーローの容器もかっこいいよね。

野田琺瑯さんです)

これがあると、朝ごはんの一汁一菜香の物が簡単にできます。

それに野菜不足も補えるかな?

ひとつ懸念なのは、最近血圧が高くなってきているので、塩分が・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村