投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 7月の奥様投資は iシェアーズ S&P500 米国株 ETF(1655) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

暑い日が続きますね。

私はもうすでに夏バテ状態で、食欲がありません。

(ビール飲み過ぎるから、いけないんですが・・・)



ところで、7月の奥様投資は iシェアーズ S&P500 米国株 ETF(1655) を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



一昨年から、我が家の奥様もNISA口座を開設して、投資を始めております。

毎月月末に、3万円程度のETFを購入して積み立てている状況です。

先月も月末にETFを購入いたしましたので、その内容報告の記事になります。



購入したのは iシェアーズ S&P500 米国株 ETF(1655) です。

奥様投資は6種類のETFを評価額均等になるように買い付ける形で行っております。

株式2種、債券2種、REIT2種の組み合わせです。

(私が勝手に決めました 笑)

今回は米国株式ETFでした。



基本的には高配当系のETFを選択しているのですが、東証の米国株式ETFには高配当タイプがないんですよね。

買い付けている6種類のETFの中では、この商品が一番配当が少ない・・・かな?

だれか高配当の米国株式ETF東証で作ってくれないですかね。



ちなみにポートフォリオの中では、現在は債券がダメダメですね。

調子がいいのは米国株と米国REITですね。

日本の高配当株もまあまあです。

それにしても2年半も続けると、130万円ほどには育ってきました。

なかなか順調ですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村