投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 お庭と車がなくなりました・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国が台湾周辺の軍事演習で、日本のEEZにミサイルを撃ち込みましたね。

これを聞いて、憲法9条を守っていれば日本は侵略されることはない、と考えていたような人達はどう思うのでしょうか?

ウクライナも突然ロシアに侵略されましたし・・・



ところで、本日は最近何度か話題にしている引越し関連で、『お庭と車がなくなりました・・・』という話題を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



本日もまた完全に雑談です。

先日から6月に引越ししたという話を書いてきていますが、立地もよくて良いところに引越せたと感じています。

その一方で、残念なこともあります。



残念なことの一つ目は、お庭がなくなったことです。

前のアパートは小さなお庭があって、そこで野菜作りやお花を楽しんでました。

(いわゆる百姓ですね 笑)

今回はマンションの3階ですので、当然、お庭などはありません。

ベランダも洗濯ものを干したら、それ以外の場所がないという感じです。

でも、チャレンジとして庭からバラと桜を鉢に移して、持ってきてみました。

時期が悪いのはわかっていましたが、桜は残念なことにすぐ枯れてしまいました。

バラは生き残っていますよ。



もう一つの残念なことは車を処分したことです。

街中に近いところに越してきたので、駐車場は別に借りないとありません。

利便性が良い場所なので、そこまでお金はかけれないなということで、保有していた車は処分しました。

結構、車好きなので残念な気持ちはあります。

(株クラには珍しい車好き?)



とはいえ、結構住みやすい場所で、引越してよかったなと思っています。

ここ数日、豪雨災害のニュースが出ていますが、このような災害の恐れも少ないみたいですし、ちょっとした買い物なんかも便利です。

まだほとんど行ってないですが、近所に食事をする場所なども結構あります。

それよりなにより、50代の私はまだ定年まで少し時間がありますから、通勤が楽なのが一番ですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村