投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 アドセンスとマクロミルからのお小遣いで暗号資産を買いました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

もう、ロシアのウクライナ侵攻から半年がたつんですね。

泥沼化してますが、早く解決するといいのですが。

ただでさえ、金融緩和でインフレやら発生しているところへ、とどめを刺すような事態になってますよね。



ところで、アドセンスマクロミルからのお小遣いで暗号資産を買いましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週末から今週にかけて、アンケートサイトのマクロミルさんと、アドセンスさんからお小遣いをいただきました。

マクロミルさんからは1000円、アドセンスさんからは諭吉のおじちゃん一人ぐらいです。

早速これらのお小遣いで暗号資産を買いました。



現在、この手のお小遣いはすべて暗号資産を購入することにしております。

もともとは昨年の2月ごろだったか、楽天ウォレットでは楽天ポイントで暗号資産が購入できることを知って始めました。

まあ、タイミング的にはがっつり高値掴みですね 笑



暗号資産はビットコインイーサリアムを買っていますが、どちらもここのところ絶不調です。

すっかり含み損を抱えています。

ただ、原資がポイントやこの手のお小遣いなのであまり気にしてはいません。

定年までのんびり積み立てて、そのころには爆益になっていることを期待してます。

定年後なら、収入が減って雑所得扱いでも税金は大丈夫かなって思ってたりします。



メインの投資は高配当投資ですが、サテライト的に暗号資産で遊ぶのもなかなか楽しいですよね。

将来の爆益を夢見て・・・なんてね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村