投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ふるさと納税】 お肉が届きました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

日本電産の社長さんが退任して退社されるそうですね。

日経が速報で伝えていました。

偉大な創業者の後釜っていうのはなかなか難しいみたいですね。

ソフトバンクユニクロも苦労するのではないでしょうか。



ところで、ふるさと納税で頼んだお肉が届きましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



皆さん、ふるさと納税していますか?

サラリーマンが活用できる数少ない節税制度なので、最大限に活用したいですね。

私はワンストップ特例制度ができてから、毎年活用しています。



さらに私は楽天経済圏の住人ですので、楽天市場でのふるさと納税を行っています。

最初は対象となる品物が少なかったのですが、最近はかなり充実しています。

楽天市場だとふるさと納税でもポイントがもらえるのでとってもお得ですよ。



ちなみに今回はお肉が届きました。

宮崎県の都城市の返礼品となります。




昔はビールなどを頼んでいましたが、最近ではお肉やお米が中心ですね。

皆さんもぜひふるさと納税を活用いただけたらと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村