投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は RWX(SPDRダウ・ジョーンズ・インターナショナル・ リアル・エステートETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

パウエルショックが起こっていますね。

というより、市場参加者が楽観的過ぎたってことでしょうか。

どちらにしても、私の(あてになりませんが 笑)市場予測では年始の高値から30%程度まで落ちると思っていますので、これから2番底かな?

そういえばコロナショックの時も2番底を待っていたけど、来なかったなぁ・・・



ところで、先週は RWX(SPDRダウ・ジョーンズ・インターナショナル・ リアル・エステーETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は RWX(SPDRダウ・ジョーンズ・インターナショナル・ リアル・エステーETF) を購入しました。

毎週の定期購入です。

ポジポジ病対策と物欲を抑えるために、毎週、手動で買い付けを実施しております。



RWX(SPDRダウ・ジョーンズ・インターナショナル・ リアル・エステーETF) は米国外の不動産に投資するETFです。

直近の利回りはブルームバーグによると4.15%です。

なかなかの高配当ですよね。

ただ懸念点としては香港市場の中国物件が入っていることでしょうか。

中国の不動産バブルはもうはじけているって話ですからね。



中国市場の景気悪化や、パウエルショックによる株価低迷など、引き続き市場は不透明な状況です。

でも、高配当投資がメインの私は淡々とタネ銭を積み上げて、雪だるまを大きくすることに邁進します。

配当金をチャリンチャリンと受け取っていくために、頑張りましょう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村