投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は XLE(エネルギー・セレクト・セクターSPDRファンド) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

昨日は9.11だったんですね。

当時、日本でニュースを見ていて、急に中継映像が飛び込んできたことを覚えています。

あれから21年も経つんですね。

ましてやその後、自分がアメリカに駐在するなんて思ってもいませんでしたし。

更にそれから帰国してだいぶん経つので、確かに21年経ったんだなって改めて思いました。



ところで、先週は XLE(エネルギー・セレクト・セクターSPDRファンド) を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は XLE(エネルギー・セレクト・セクターSPDRファンド) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

だいたい毎週3万円程度の買い付けを行っております。

(毎週買い付けは物欲対策にいいですよ 笑)



XLE(エネルギー・セレクト・セクターSPDRファンド) はその名の通り、石油関連の企業などへ投資するETFです。

エクソンモービルシェブロンで4割以上を占めているようですね。

配当は4%程度の高配当です。

インフレに対応するために今年に入って買い付けを開始した銘柄になります。

(もっともインフレに対応するためには昨年買っておかなければいけなかったような気もしますが・・・)



市場は最近ボラティリティが高い状態が続いています。

ですが、引き続き毎週の定期買い付けを行って、少しづつタネ銭を積み上げていきたいと考えております。

雪だるまを大きく育てて、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村