投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【朗報】 PFFDとQYLDの東証バージョンが出るそうですね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

まだまだ残暑が続きますね。

私は数年前から夏バテがひどくって、体重がごっそり減って、ヘロヘロです。

食べずに吞んでばっかりいるから、いけないんですけどね。



ところで、本日は 『PFFDとQYLDの東証バージョンが出るそうですね』 と題してお届けします。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



PFFDとQYLDの東証バージョンが出るそうですね。

昨日、ネットを徘徊していたらこの情報に出会いました。

情報リンクも貼っておきます。


money-bu-jpx.com



money-bu-jpx.com



この二つは東証の二重課税調整制度に対応してるのかな?

そうだとしたら、とても魅力的ですね。

順次乗り換えを考えてみたいと思います。



ところで、私はほとんどの資産を米国ETF保有しているのですが、東証ETFで代用できるなら将来の資産管理が楽になるような気がします。

でもそのためには米国高配当株式ETFが必須です。

HDVやSPYDなんかの東証バージョンが発売されませんかね?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村