投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活】 マイナポイント第2弾



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今日は会議ばっかりでした。

あまり発言もしていませんが、疲れます。

面倒くさいので参加したくないのですが、どなたかいい方法知りませんか?

そうか、FIREすればいいんだ 笑



ところで、今日はマイナポイントの第2弾について、お話してみたいと思います。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



やっとこさマイナポイント第2弾を実施しました。

第1弾の時みたいにポイント増量をするところがないかなって思って待っていましたが、あまりないようなので。

楽天ペイなら5000ポイントくれるみたいなので、やってみました。



マイナンバーカードはすでに持っているので、健康保険証の代わりと銀行口座登録の合わせて15000ポイント狙いです。

スマホマイナンバーカードを読み取って、出てきた指示に従って登録実施。

翌日には7500ポイントがいただけました。



あれ?そういえば銀行口座登録って出てこなかったけどどうなったんだろうと思っていたら、登録情報を見たら未登録。

そりゃ入力した記憶がないので当たり前か(酔っぱらいながらやってはいけませんね 笑)

勝手に楽天銀行とリンクするのかと思っていました。

改めて登録画面でメインの楽天銀行ではなくイオン銀行で登録しました。

こちらもすぐポイントが入ってきました。



2回に分けていただいた7500ポイントずつは、それぞれすぐに暗号資産へ。

暗号資産はずっと沈んだままですが・・・5年後ぐらいに育っててくれればいいですよ。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村