投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先月の奥様投資は iシェアーズ 米国リート ETF(1659) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今朝がた大谷選手が投打で規定数に到達したと、日経が速報で伝えていました。

投打の二刀流だけでもすごいことなのに、それで1年間きちっと出場して数的にもこなして成績を残すというのはすごいことですね。

来年の年棒もすごいそうですので、投資すれば一生安泰ですね。

投資するのかな?



ところで、先月の奥様投資は iシェアーズ 米国リート ETF(1659) を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



毎月記載していますが、一昨年から我が家の奥様もNISA口座を開設して投資を始めました。

毎月3万円ほど東証ETFを購入しています。

6つのETFの中から評価額が最低のものを購入するというやり方です。

(株式2種類、債券2種類、REIT2種類から選んでいます)



今回は iシェアーズ 米国リート ETF(1659) を購入しました。

その名の通りアメリカのREITに投資するETFです。

分配金利回りはあまりよくなく、現時点2.67%となっております。

頑張れ米国REIT



月々3万円程度の少額投資ではありますが、2年半以上続けておりますので、資産としては130万円程度まで育ってきております。

コツコツは大事ですね。

こちらも高配当中心に買い付けてきているので、引き続きタネ銭をコツコツと積み上げて、配当金を育てていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村