投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 お買い物マラソンでカメラを注文してしまいました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

3連休になりますね。

休みになるとダラダラしますが、純粋にうれしいです。

今週もダラダラの予定です。

あっちょっとお出かけぐらいはするかな?



ところで、お買い物マラソンでカメラを注文してしまいましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



ここ10年ほどはやってなかったのですが、一時期は写真を撮ることを趣味にしていました。

ニコンの安い一眼レフを購入して色々と楽しんでいました。

ただ、やっぱり一眼レフって大きいんですよね。

写真を撮るぞって気合を入れないと、とても持って歩けません 笑

また、スマホでも写真が取れますので、ますます一眼レフからは離れていきました。

そうして10年ほど写真を撮ること自体をあまりやらなくなったのです。



ところで、最近は週末によく散歩をしています。

車に乗らなくなったので、近所のドラッグストアまで散歩がてらお買い物とかいった感じです。

そうするとちょっとした花とか鳥とかを移したくなってくるんですね。

ただスマホでは遠くの鳥はちょっと無理です。

普通のコンデジもファインダーがないので遠距離撮影には不向きかなって思っています。



というわけで、ファインダー付きの望遠コンデジを購入しました。

こんなやつです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソニー Cyber-shot DSC-HX99
価格:73608円(税込、送料別) (2022/10/7時点)



今週末ぐらいには届く予定です。

楽しみ~



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村