投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は 2621(iシェアーズ 米国債20年超 ETF(為替ヘッジあり) )を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

円安と資源高で国の収支バランスが悪くなっていますね。

”経常黒字96%減589億円”と日経が速報で伝えていました。

これからどうなっていくんでしょうね?



ところで、先週は 2621(iシェアーズ 米国債20年超 ETF(為替ヘッジあり) )を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は 2621(iシェアーズ 米国債20年超 ETF(為替ヘッジあり) )を購入しました。

毎週の定期購入になります。

私は週に3万円ぐらいづつ高配当ETFなどの商品を買うようにして投資を行っています。



今回は東証ETFにしました。

2621(iシェアーズ 米国債20年超 ETF(為替ヘッジあり) )はその名の通り米国債に投資するETFになります。

現在の分配金利回りは3.4%ぐらいですね。

今年に入ってからずっと債券は値下がりしていましたので、そろそろ打診買いです。



それともうひとつ、東証ETFで購入できるタイプのETFはそちらに変えていこうという活動の一環でもあります。

(どこかはやく米国高配当ETFを作ってください)

今回、グローバルX社がPFFDとQYLDの東証版を作りましたので、そのように方針変更いたしました。



総資産量はまだまだ大したものではないですが、少しづつ債券なども増やしていって、分散による安定化を図っていきたいと思います。

(もっとも、配当金さえきちんと出るなら、評価額はあんまり関係ないんですけどね。)



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村