投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

中国では習近平氏が異例の3期目だそうですね。

私は中国経済はそろそろやばいと思っているのですが、そういわれ始めてもう何年も経ちます。

中国からブラックスワンが出てくるのか、他のところから出てくるのか、それともダラダラと株価が下げていくだけなのか、皆さんどう思います?



ところで、先週は DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) を購入しましたので、本日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) を購入しました。

毎週の定期購入です。

相場は荒れていますが、淡々と毎週買い付けを行います。



DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) は高配当系の米国の中型、大型株に投資するETFになります。

好配当って名前が面白いですよね。

直近利回りは4.94%となかなかのものです。



DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) は株式関係のブログでもあまり見かけないETFだと思っています。

そう思ってググってみたら”かいまる”さんという方の記事を見つけましたので、貼っておきます。



leverage-investment.com



先週も米国市場は荒れていましたよね。

今週も引き続き荒れながら下落トレンドだと思っています。

もう少し下がったら2倍界王拳の発動だと思っているのですが・・・

キャッシュがあまりないです 泣



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村