投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【悲報】 メタは爆下げですね



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ECBも0.75%の利上げだそうですね。

先進各国はどんどん利上げしています。

日本は・・・まだですね。

その割にはドル円は少し落ち着いた感じがあります。

為替はよくわからないですね。



ところで、本日はメタが爆下げしているので、そのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



メタ・プラットフォームズは昔のフェイスブックが社名変更した会社です。

決算でマイナス22%もの株価下落です。





広告費が入らなくなってきているんですね。

景気が悪くなると企業は広告費を削ります。

やっぱり景気は悪くなる方向に動いているようです。

今後の見通しもよくないようですね。



一方でメタは新しいメタバースなどに取り組んでいますから費用がかかり、かつ利益は出ません。

従来の事業が収益悪化で、新しい事業はまだ芽が出ていないとなると厳しいですね。

もともとGAFAMのなかでもワイドモートがないように思ってましたので、今後も厳しいかもしれませんね。



しかし1日でマイナス22%なんてホルダーはどんな気持ちでしょうか?

さらにいうと年初来ではマイナス71%です。

終わってますね・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村