投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先月の奥様投資は NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信(1489) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

また、北朝鮮がミサイル飛ばしてますね。

日本は真剣に国の防衛を考えなくればいけないと思うのですが、なかなかそんな議論にならないですね・・・



ところで、先月の奥様投資は NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信(1489) を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



一昨年前から我が家の奥様もNISA口座を開設して投資を始めております。

月末に3万円ほど東証ETFを購入するというスタイルです。

その先月の奥様投資は NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信(1489) を購入しました。

値上がりしてて、3万円では買えませんでしたけどね 笑



このNEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信(1489) はその名の通り高配当の日本株式に投資するETFです。

現在の配当金は5.26%となかなかの高配当です。

昔はそんなに高いイメージはありませんでしたが、日本の会社も配当に力を入れるようになってきたということでしょうか。



月に3万円程度の投資でも、コツコツと続ければそれなりにタネ銭が貯まっていきます。

引き続き雪だるまを育てていけるといいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村