投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は YYY(イールドシェアーズ・ハイインカムETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

なんとなくやる気が出なくって、1週間ブログをさぼってしまいました。

このようにしてブログをやめていく人がいるのかなって思いましたが・・・

とりあえず、続けます 笑



ところで、先週は YYY(イールドシェアーズ・ハイインカムETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は YYY(イールドシェアーズ・ハイインカムETF) を購入しました。

毎週の定期購入になりますが、今月から少しポートフォリオを見直しております。

(なんとなく数年程度のアーリーリタイアができそうな気がしてきたもので・・・笑)



YYY(イールドシェアーズ・ハイインカムETF) は高配当ETFのひとつでその配当は、ブルームバーグのデータで直近11.91%にもなります。

経費率が2.45%もあるので実質は9%ちょっとですが、それでもかなりの高配当です。

三菱サラリーマンさんが昔、YYYの記事を投稿されていましたので参考にリンクを貼っておきます。



freetonsha.com



もともと高配当投資をしておりますが、今月からその傾向を強めていこうとしております。

来年初めまでにいったん整理ができればなと思って進めます。

さてさて、吉と出ますか凶と出ますか・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村