投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(11月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

サッカー日本代表は惜しかったですね。

ただ世界に通用する力を持っていることが証明できたと思いますので、次回に期待したいと思います。



ところで、本日はシリーズものとしてお届けしている配当金報告の「三菱サラリーマンさんの教えに従って(11月分)」をお届けします。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



今回はシリーズでお届けしている配当金の推移報告です。

だいぶん昔の話になりますが、ブロガーの三菱サラリーマンさんが配当金の見える化をするとモチベーションが上がるとおっしゃられていたので、実施し始めたものになります。

ある意味、毎月の楽しみになっていますね。



それではさっそく見ていきましょう。

11月の配当金は1ドル134円換算で税引き後5万9900円でした。





年間の累計は68万7329円と今年の目標の60万円を突破しました。

円安効果が大きいんですけどね。





タネ銭をコツコツと積み上げることを続けてきて、ここまで来ました。

2016年に設定した目標を4年ほど前倒しで達成したことになります。

感慨深いですね。

もう少し頑張れば、ちょびっとだけ早期退職ができそうな気がしてきました。

頑張ろう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村