投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 1月の奥様投資は MAXIS高利回りJリート上場投信(1660)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

寒い日が続きますね。

私は寒がりなので、早く暖かくなってほしいです。

電気代も目玉が飛び出るぐらいでしたし(過去最悪・・・)



ところで、 1月の奥様投資は MAXIS高利回りJリート上場投信(1660)を購入しましたので、本日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



我が家の奥様も一昨年?前からNISA口座を開設して、投資を始めております。

やり方は私が勝手に決めました 笑

月に一度、6つの東証ETFの中から、評価金額が一番低いものを購入するというものです。

対象は株式2種類と債券2種類、REIT2種類です。

考えてみたら、自家製バランスファンドみたいですね。

(昨年は債券ETFの購入が多かったように記憶しています)



その1月の奥様投資は MAXIS高利回りJリート上場投信(1660)の購入でした。

約3万円ほどの購入です。

分配金利回りは3.85%ぐらいですね。

J-REITも最近、価格が下がっているみたいですので、もっと利回りがあがってくれると嬉しいな。

私も個別のJ-REITでも買い付けしたいな・・・なんて思ってますが、如何せん買い付け余力が足りてません 泣



月に3万円の購入でも継続することによってそれなりに育っていきますね。

こちらも雪だるまを育てるように、コツコツと買い付けていきたいと思っています。

育つのが楽しみですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村