投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活】 獲得した楽天ポイントが90万を超えました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米国市場はまずまず順調ですね。

特に昨年不調だったナスダックが頑張っています。

でもアップルの決算はダメだったみたいなので、今後の動きはどうなるでしょうか?



ところで、本日は「 獲得した楽天ポイントが90万を超えました!」と題してお届けします。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



獲得した楽天ポイントが90万を超えました。



すごいですね。

ポイントは、ほぼ期間内にすべて使い切っているので、まるまる90万円もうかったようなものです。



楽天プレミアムカードを利用して、楽天市場でお買い物をする。

その時にお買い物マラソンやポイント5倍デーを意識する。

他にもちょこちょこ(楽天モバイル楽天ひかり)ポイントアップを目指せるものは利用する。

これぐらいですかね?意識してやっているのは。

あっそうそう!楽天市場でのふるさと納税も金額が大きくなるので大事です。



この2年間は、だいたい1年間で17万ポイントぐらいもらってますね。

月に1万4-5千ポイントですね。

すごいすごい!



通常ポイントは楽天ウォレットで暗号資産を購入しています。

期間限定ポイントは、タバコやドラッグストアでの買い物で消費していますね。

タバコはあくまで感覚ですが、半分ぐらいはポイントで買っているのではないでしょうか?

これって将来は防衛財源にポイントを寄付しているってことになるのでしょうか?笑



昔はポイ活なんてってバカにしていましたが、反省しています。

楽天は改悪がささやかれていますが、それでもこんなにいただけますので、引き続き楽天経済圏の住人を続けたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村