投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は MLPA(グローバルX MLP ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

バイデン大統領がウクライナを訪問したそうですね。

選挙対策かな? 笑

しかし、早く戦争が終結してくれるといいのですが。



ところで、先週は MLPA(グローバルX MLP ETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は MLPA(グローバルX MLP ETF) を購入しました。

毎週の定期購入です。

およそ3万円ずつ毎週ETFなどを買い付けています。

毎週手動で買い付けすると、ポジポジ病対策になりますね。

物欲の抑制にもいいみたいです 笑



MLPA(グローバルX MLP ETF) は石油版REITみたいなETFになります。

MLPという仕組みで利益の90%以上を分配することにより、税金を免除されるという仕組みです。

分配金は7.64%と高配当なETFです。



昔、ZMLPという別のETFに投資していたのですが、償還されてしまいました。

ETFなどでもこういうリスクはありますね。

このMLPAは最近見つけたので投資しだしたものになります。



このように少しずつですが、タネ銭を積み上げて雪だるまを大きくし、配当金をチャリンチャリンといただきたいですね。

今年の配当金の目標は税引き後120万円です。

ここまで行けば逃げ切れるんじゃないかなぁ・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村