投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は 2866(グローバルX 米国優先証券 ETF)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

SVB破綻で株価爆下げですね。

それ以外にもシグネチャーバンクとかいうのも業務停止とかいうニュースが出てました。

ステマティックリスクというのでしょうか?

連鎖で問題が広がると今週の株式市場は恐ろしいものになりそうですね。



ところで、先週は 2866(グローバルX 米国優先証券 ETF)を購入しましたので、今日はその話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は 2866(グローバルX 米国優先証券 ETF)を購入しました。

毎週の定期購入になります。

東証PFFDといった方がわかりやすいかもですね。



基本的にはPFFDを買うだけのファンドという理解をしています。

優先証券を購入するファンドは他にもPFFというものがあります。

昔はこれを買い付けていました。

その後、PFFDが買えるようになって経費が安いので乗り換え。

そしたら2866という東証版のPFFDが出たので、今後はこちらに乗り換えていきたいと思っています。



東証PFFDは2重課税にも対応しているようで、東証版がある商品は、できるだけ東証版に切り替えていきたいなって考えています。

ちなみにこの2866は昨年設定されたばかりの新しい商品です。

このような商品が出てくるのを、アンテナを高くしてつかんでいきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村