投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は 2865(東証QYLD)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

北朝鮮がまたミサイルを発射していますね。

国民は食にも困っているという話を聞きますが、どこにそんなお金があるのでしょうね。

困ったものです・・・



ところで、先週は 2865(東証QYLD)を購入しましたので、本日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週は 2865(東証QYLD)を購入しました。

毎週の定期購入になります。

3万円ほど買いました。

だいたい毎週3万円程度のETFなどを購入するような形で投資をしております。



2865(グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF)は正式名称よりは、東証QYLDっていう呼び方がしっくりくるので、今回からこの表記にしています。

さて、ここのところ、さらに高配当にポートフォリオを寄せる活動を行っています。

2865(東証QYLD)はまだ分配金が安定していないですが、本家QYLDが高配当なので同等の高配当が得られるものと考えています。



今年の目標を年間配当金税引き後120万円と設定していますので、頑張って高配当商品を積み上げなければなりません。

雪だるまを大きくして、チャリンチャリンと配当金をいただきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村