投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(3月分)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末は近くの公園でお花見をしてきました。

やっぱり日本人は桜で花見ですよね。

昨年、引越ししましたので初めての場所で、ちいさな公園でしたが、しっかり宴会しているグループもいましたね。

桜はこんな感じ。



いいですよね。



ところで、今日はシリーズものとしてお届けしている ”三菱サラリーマンさんの教えに従って” の3月分をお届けします。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



毎月のシリーズ企画です。

三菱サラリーマンさんのブログで、配当金の見える化をしたらモチベーションが上がるというのを見て始めました。

すなわち毎月の配当金の記録になります。



月次の配当金の推移のグラフです。

ご覧ください。



3月の配当金は税引き後で12万0582円(1ドル132円)となりました。

初の単月で10万円突破です 祝!



年次の配当金の推移グラフも載せておきます。



第一四半期の3ヶ月で29万2224円まで来てますので、年間目標の120万円 すなわち月10万円が見えるところにいるのを感じます。



タネ銭をコツコツと積み上げて雪だるまを大きくし、配当金をチャリンチャリンといただくことを目指して活動してきました。

今年の目標は年間で120万円です。

これが達成できれば逃げ切れると感じています。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村