投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【株主優待】 イオンからキャッシュバックのお知らせが届いたが・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

最近、配当管理 アプリというものを知って、遊んでいます。

年間の予想配当金が見えるのっていいですよね。

実際には買い増ししたタイミングなどや、非課税口座の影響などもあるので、今年の配当金がいくらになるか?という見方はできませんが、現時点の資産ならばこれだけの配当金が見込まれますって・・・いいですよね。

年間配当金の積み上げにますますモチベーションが上がります。



ところで、本日は 『イオンからキャッシュバックのお知らせが届いたが・・・』 と題してお届けします。





スポンサーリンク



配当メインの投資を行っている私ですが、例外的に日本の個別株も優待目当てで保有しています。

その代表がイオンです。

オーナーズカードというものがもらえて、イオンで買い物したお金の3%がキャッシュバックされるというものです。

保有株数が多くなればキャッシュバックの率が上がります)

このキャッシュバックまで含めると高配当だよねって感じで購入した株になります。



さて、私事ですが昨年の6月に引越しをしまして、新しい住居の近くにもイオン系列のマックスバリュがあるのですが・・・

それより近くにスーパーマーケットが3つもあります。

やっぱり、日々の買い物って近くのスーパーになっちゃいますよね。

そのせいで前まで4-5千円あったキャッシュバックが、この度は1000円以下になってしまいました 泣

いかにマックスバリュに行ってないかですね。



オーナーズカードによるキャッシュバックまで見込んで購入した面があるので、今後はこのイオンの株式をどうしましょ?

含み益がしっかり乗っているので、当面はそのままにしておこうと思うのですが・・・

マックスバリュでの買い物が増えそうにもないし・・・

いつかあるだろう次の引越しまで、放っておきますか。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村