投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

会社スマホがiPhone8に替わりました (雑談)

こんにちは。えすけです。

サッカーは残念でしたね。相手チームの選手の参加資格の疑惑は結局どうなったのでしょうか?

最近、我が家でブームなのですが、FANCLの発芽米にはまってます。もともと健康に良いということで試してみたのですが、意外とおいしくってすっかり我が家の食卓の定番になってしまいました。皆さんも試してみてはいかがですか?



こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



私は会社のスマホを持っていて、機種はiPhone6sです。

もともと自分のアンドロイドスマホをもっていてたので、2台持ちになっています。自分のアンドロイドスマホはもう3年半も使っているのでそろそろ買い替えようかなって思っていたら、それより新しい会社のiPhone6sがiPhone8へ機種変更だそうです。

会社のiPhoneはたまに電話をかけるのと、たまに社用メールを見るのと、たまにテザリングに使用するぐらいで、ほとんど使っていません。当然ネットなどを見るのは自分のアンドロイドスマホが中心です。

ですのでほとんど新品のような感じでバッテリーも全然OKです。

そんなiPhoneをこの度交換するといわれても・・・お金の無駄じゃない?って思ってしまいました。セキュリティの問題などがあるなら話は別ですが(ちなみにwindows7は来年サポート終了なのでwondows10にしないと危ないですよ)、どうなんでしょうね?

リーマンショックなどで会社の調子がよくない状況を経験しているので、このように経費に対する意識が薄れて、節約意識が薄れて・・・となると・・・世の中が不況になる前触れでしょうか?

株式投資にも通じる感覚ではないでしょうか?世の中が浮かれていると、そろそろ危ない・・・

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村