投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週はDVYを購入しました!

こんにちは。えすけです。

日産は英国でのエクストレイルの生産を中止するというニュースが流れてましたね。ブレクジットの影響が読めないための判断のようです。これからも色々起きそうですね。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



先週はDVY (iシェアーズ 好配当株式 ETF) を購入しました。

DVYは私の投資先分類では”米国高配当株式”になります。私は8つの投資先分類を作っていて、その中で一番資産額が少ないグループのETFや個別株を購入することにしています。

今のポートフォリオ構築を開始する前に、もともとHDVを一定額持っていましたので”米国高配当株式”への投資は久しぶりとなります。個人的には米国株好き、かつ高配当好きなので、この分類に投資ができるとやっぱり嬉しいですね!

DVYは現時点で3%以上の高配当です。ETFで3%以上の配当が得られるなら安全かつ高配当で御の字ですね。

銘柄分析は配当金生活を行われている”たっちゃん”さんのサイトから。経費率がちょっと高めなのが残念なところかな?

dividends225.com

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村