投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(2021年12月)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

新型コロナが広がっていますね。

この3連休はおとなしくしておきましょう。

アル中の私は、自宅で飲んだくれて終わりそうですね 笑



ところで、本日は配当金の受け取り実績を、シリーズものとしてお届けしている ”三菱サラリーマンさんの教えに従って” の昨年12月分をお届けします。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


私の投資目的は定年後のキャッシュフローの足しを得ることです。

いかに配当金を頂けるかが最大の関心事です。

そんな中、すでに配当金投資でFIREされた三菱サラリーマンさんの過去記事で、配当金の見える化をするとモチベーションが上がるといった内容の記事を見て始めたのがこのシリーズです。

(本当にモチベーションが上がりました 笑)



それでは昨年12月の実績をお届けします。


f:id:esukekun:20220107144516p:plain
配当金推移202112


ひと月としては過去最大金額の5万2648円を受け取りました。

年間受け取り金額も目標の36万円を超えて、40万0043円を達成しました。

(やったね!)

毎月3万円チャリンチャリンとキャッシュフローが入ってくるところまで来ました。



この3万円という金額を、定年までにどれだけ積み上げられるかが勝負ですね。

今年の目標はどうしようかな・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村