投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 そういえば、ボーナスもらいました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ひろぎんHDから、配当金をいただきました。

1単元だけなので957円ですが、それでもありがたいですね。

今月はちょこちょこ配当金をいただけていて、年間目標の配当受け取り金額36万円も達成できそうです。



ところで、ありがたいことにボーナスをいただきましたので、今日はそれに関連した雑談を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


ありがたいことに、ボーナスをいただきました。

といっても、先週だったんですけどね 笑

今週だと思ってたので、ちょっとびっくりしましたが。



昨年はコロナの影響を受けて、会社の利益が減っていたので、確か例年より1割ほどダウンだったと思います。

今年は何とか例年並みにいただけることができました。

ありがたいです。



何に使うかって特にないんですけど、少しづつ投資に回して、いつの間にか無くなっているというパターンでしょうか。

春ぐらいには旅行にも行ってみようと思っているので、その資金になるかもです。

あっ・・・その前に年末は帰省するんだった。

そこで少し使いますね。



でも、やっぱり大半の金額は投資に回ると思います。

少しづつ種銭を積み上げて、配当金をチャリンチャリンといただく為につかいます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村