投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 苦手な料理ゆで卵



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

花粉症はそろそろスギからヒノキに移る頃でしょうか?

ここのところ、北の方の山をみるといつも霞んでいるので、飛んでるなって思います。

職場でも皆さん大変そう・・・



ところで、今日はどうでもいい話ですが、雑談として苦手な料理のゆで卵のお話です。





スポンサーリンク



最近はあまり料理をしていないのですが、前はよく料理をしていました。

オーブンなどの焼き物や、鍋での煮物料理が多いですね。

その中でも、冬には良くおでんを作っていました。


どこかで拾ったおでんの写真



おでんといえば、人気の具材にゆで卵がありますよね。

私、ゆで卵の殻が上手に剥けないんです。

ネットとかでこのようにすればいいなんて情報を見るたびにやってみたりしていたのですが・・・

(底にひびを入れてゆでるとか、画鋲みたいなので穴をあけてゆでるとか、よく冷ましてから剥くとか、流水の中で剥くとか、全体にひびを入れてから剥くとか、コップでシャカシャカするとか・・・)

ダメですね。

10個剥いたら少なくとも半分はきれいに剥けません 泣

ガタガタになります・・・



何でですかね?

同じ卵なのに奥様が剝くと上手に剥けるんですよ。

どう考えても向いていない・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村