投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週はHTGC(ハーキュリーズ・キャピタル)とNEWT(ニューテック・ビジネス・サービス)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカの石油パイプラインがPCウイルスにやられて停止しているそうですね。

今時ほとんどの設備がPCで制御されていて、かつWEBにつながっているので、日本でも発生する可能性は否めませんね。

インフラがある日突然停止するとか想像したら、怖いですね。



ところで、先週はHTGC(ハーキュリーズ・キャピタル)とNEWT(ニューテック・ビジネス・サービス)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週はHTGC(ハーキュリーズ・キャピタル)とNEWT(ニューテック・ビジネス・サービス)を購入しました。

毎週の定期買付けです。

両方とも、いわゆるBDC銘柄というヤツです。

先日、投資に関する方針を少し変更して以来、ここのところREITとBDC銘柄の買付けが増えています。



HTGC(ハーキュリーズ・キャピタル)は7%程度の高配当銘柄で、NEWT(ニューテック・ビジネス・サービス)も同じく7%程度の高配当銘柄です。

HTGC(ハーキュリーズ・キャピタル)については、いい投資生活さんのサイトをリンクしておきます。



11investment.com



NEWT(ニューテック・ビジネス・サービス)については、ゆうたまんさんのサイトをリンクしておきます。



ics0090.com



これらのBDC銘柄は大体7-10%程度の高配当銘柄が多いです。

個別銘柄ですので、ETFと異なり企業が破綻する可能性はゼロではないですが、できるだけ分散して、卵をひとつの籠に盛らないように気をつけて購入していきたいと思います。

それぞれが金の卵を産むアヒルに育ってくれるのを願ってます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村