投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は 1495(アジアREIT)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

週末は暖かかったですね。

無印良品週間ということで、奥様と買い物に出かけていました。

とはいっても、私は何も買ってないんですけどね。



買い物に出たついでに海外の取引先からお土産でもらったブランデーを買取店にもっていったら、なんと1万円で買ってもらえました。

即日、ビットコインイーサリアムに化けましたけどね 笑



ところで、先週は 1495(アジアREIT)を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は 1495(アジアREIT)を購入しました。

毎週の定期購入です。

最近はREITや債券ばかり買っている気がします。

まあ、ポートフォリオのバランスを少し整えようとしているので、当たり前といえば当たり前なのですが・・・



1495(アジアREIT)はまあまあの分配金利回りのETFです。

ネットで確認すると4.66%とありましたね。


money-bu-jpx.com


海外のREIT資産としてポートフォリオ上で位置付けています。



最近、積み立て投資枠のクレジットカード購入設定を実施しましたので、今後のクレジットカード支払いが大きくなることになります。

そうなってくると今までのように毎週の定期購入はできなくなるかもしれませんね。

その上、毎日のコツコツ買いもやっていたりするので、どこかで資金がショートしそう・・・

今後はどのように買っていくか、しばらく考えてみます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村